2.06.2011

FOIL

7~8年に『FOIL』というとてもいい写真が表紙の雑誌を買いました。

この雑誌は「NO  WAR」というコンセプトのもとに奈良美智の挿絵と川内倫子の写真で構成されたとても深く、心に響く本当にいい雑誌でした。↓





この『FOIL』が東神田にあるアートコンプレックス(複合施設)「アガタ竹澤ビル」に
ギャラリーをオープンさせたということで、前回の記事のVACANTに行く前に立ち寄りました。

店舗店内の写真がありませんので、興味のある方にはリンクを貼りましたのでそこからどうぞ。

アガタ竹澤ビル」外観。以前は廃墟同然のビルだったそうですが、
今はギャラリー、カフェ、雑貨屋、アパレルショップなどが
数多く入室しています。



FOILギャラリーは2Fにありました。
丁度いい広さと、居住性を生み出している柱が印象的な素敵な
ギャラリーでした。

ビル内は「剥き出し」が多く、随所にいいセンスが。



オリジナルの服を販売している「Disk1」というショップ。
店内はかなりアーティスティックで面白いです。



カフェ。店内からは賑やかな声が。


地下にも「αM」というギャラリーがあり、天井が高く大きい作品も
展示していました。





--そして場所を移動し、中目黒へ。(ここからは東京行脚です)--



飲食店の扉から僕の大好きなジャックラッセルテリアが!!
思わず撫で回してきましたw


「JANTIQUES」に立ち寄り、雑貨を物色。

「JANTIQUES」はかなり楽しかった。ボタンを5個購入。


中目黒はリノベーションしたショップが多い。



--そして原宿。--



DesignFestaGalleryはVACANTのすぐ近く。

やっぱり「異空間」。オルタナティブ感全開でした。




表参道の「pass the baton」にも立ち寄りました。



センスがいいものばかり。



--最後は渋谷。--



念願の「王将」。並びました。





--minoru--


0 件のコメント:

コメントを投稿