2.20.2011

恩恵。

インターネットが普及し、外に出なくても何かと家で楽しめる現代。

それはそれで効率的な部分もあるし、僕もかなりその恩恵を受けてると思う。

だけど、「本当の良さを知る。」という点についてはやっぱり実物を観ないといけない。

それは多分、アーティストの発するエネルギーを感じることが出来るからだと思う。



でも近場ならいいけど、さすがに世界各国の美術館に行ったりは出来ない。

そこで恩恵。

実際行くのには敵いませんがgoogle art project気分は味わえます。

しかもここまでやると圧巻です。




「MoMA, The Museum of Modern Art( ニューヨーク近代美術館)」に行ってみます。

行った雰囲気を味わいたいので、「google street view」
で黒人のおっさんと NY West 53 Street  を歩きますw
 
左の黒い壁がMoMA


こんな感じかー。

正面の絵を観てみよう。
+ボタンをクリックすると。
詳細表示。
すごい細部まで観る事ができます。



しかも自分のコレクションも作れます。
買った気分にはなれませんがw
 

実際に行った気分になるというよりは、その前の段階。

実際に行ってみたいと思わせるものはあります。



--minoru--

0 件のコメント:

コメントを投稿