1.15.2011

どつぼ。

「どつぼ。」

いわゆる、自分の美意識や感性が何かと合致する瞬間があると思う。

「これ好き。」程度なら頻繁にあるけど、この「どつぼ。」は中々ない。

数年前知人に教えてもらった福島市の画家、「高橋克之さん」。

彼の作品は僕の内面にある感性(もしかしたら子供のころからあるかもしれない)
深いコアな部分で合致した「どつぼ。」なのです。

福島県立美術館、テルサギャラリー、その他もろもろ、彼の作品を観て回りました。

テルサでは作品展最終日の終わり際、本人に声を掛けようしたけど彼の放つオーラみたいなものに撃沈。何も話せなかった。。。(笑)

彼の作品は東京の「東邦画廊」というところで取り扱いしてます。いくらなんだろう?
今度東京に行ったら訪ねてみよう。

僕は彼の作品を何時間でも観ていられます。

そういうのが「どつぼ。」の基準???




 高橋克之さんブログ 「迷宮物語」











--minoru--



0 件のコメント:

コメントを投稿