1.09.2011

現在→未来。

今、坂本龍一の韓国USTREAM中継ライブの前半を観終えました。

正直鳥肌です。PCに拍手しそうになります(笑)

後半は20時からなので是非見てください!
http://www.ustream.tv/channel/skmts3


【詳細】
坂本龍一「Playing the Piano」韓国公演の無料ライブ中継をおこないます。このイベントでは、高品位の音源でのUST中継だけでなく、このライブ盤のiTunesでの最短配信(ライブ中に予約購入できます)、世界中の有志によるパブリックヴューイングの開催や、公演の舞台裏のビデオレポートなどを実施。公演の準備段階から撤収完了時まで、 あらゆる情報をすべてのネットユーザーと共有し、共に公演を盛り上げていくソーシャルメディアの実験イベントです。また、このイベントにツイッターで参加した(あなたも含む)全員の名前が刻印された記念アイテムの予約販売も予定されています。この「skmtSocial project」は全世界のソーシャルネット上にいる有志によって運営され、このアイテムの売り上げはプロジェクトの運営に充てられます。



ということで今現在のテクノロジーを駆使し、未来の音楽の可能性を試しています。

CDが売れない今、本当にいい音楽というのはどういう形で流通していくのか?

というのは僕自身とても興味があるのでそういう部分でも刺激的でした。

とにかくこれからは「CD」から「ライブ」という音楽の原点への回帰をしているのだと。

お金をかけるか、パフォーマンスを磨くか。。。

中途半端は通用しないってことかな。

--minoru--

0 件のコメント:

コメントを投稿