12.26.2010

写真というものがアートとして認知されるようになってから100年あまり。

写真は大きく分けて2パターンあると思う。
シチュエーションを作りそれを撮る作品と、日常の時間を切り取るような作品。

前者はインスタレーションに近く面白い作品も多い。

後者は僕にとって「センスがあれば誰にでもある程度かっこよく撮れてるもの。」
という感じでしかなく、アートとしては興味がなかった。

に出会うまでは。

の作品はじっくり眺めていても飽きない重厚感や奥深さがある。

そして何より
「日常を切り取るのではなく、日常を素晴らしいものに変える。」

純粋でハングリーで前向きな人柄なんだろうと思う。

とはかれこれ7年くらいの付き合いになる大切な友人でもある。

は現在ドイツ在住。

そんなからクリスマスカードが届いた。

!! Danke schön !!



--minoru--

0 件のコメント:

コメントを投稿